NEXT...F1開催スケジュール

代役ヒュルケンベルグ「目標は迅速な適応と学習を続け、ポイントを獲得すること」/F1イギリスGP予選

2020年08月02日(日)1:47 am

F1イギリスGP(2020年7月31日(金)から8月2日(日)決勝レース)がシルバーストーン・サーキットで予選が行われ、代役として急遽参戦が決まったニコ・ヒュルケンベルグ(レーシングポイント)が次のように振り返った。

●【予選結果】F1第4戦イギリスGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ニコ・ヒュルケンベルグ(レーシングポイント)

「僕たちはQ3にすごく近かったし、今週末に突然きたんだから満足だよ!

8ヶ月ぶりに戻ってきて、まったく異なる環境に飛び込んで、すぐにドライブしたことのないF1カーに飛び乗ることは大きな要求だった。

特にシルバーストーンはすごくハイスピードな挑戦だし、コンディションは一日中変化した。つまり、今日はシステムに少しショックがあって、特に第1セクターではラップを完全に繋げることは難しかった。

Q2ではソフトとミディアムの両方のタイヤを使用してリズムを維持することは困難だったけど、ほぼ戦略を立てることができた。これはチームと僕がうまく働けているってことだ。

車についても理解し始めているから、目標は迅速な適応と学習を続けることだ。今夜は宿題をやって、明日は良いポイントを獲得することを目指すよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック