NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「新パーツに安心した。マシンに手応えは感じている」/F1イギリスGP初日

2020年08月01日(土)7:04 am

F1イギリスGP(2020年7月31日(金)から8月2日(日)決勝レース)がシルバーストーン・サーキットで開幕し、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように初日を振り返った。

●【FP2結果】F1第4戦イギリスGPのタイム差、周回数 復帰のヒュルケンベルグも好タイム!

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「FP2でアタックラップ中にブロックされてしまい、思うようなアタックができずに終わってしまった。しかし今日は悪くない初日になったと思う。

改善を重ねた新しいマシンパーツをテストしたけど、いい方向に作用しているようなので安心しているよ。もちろんまだ多くの改善点は残されているし、レースウイークの金曜日は他のチームが何をしているのかは分からないからね。マシンにいい手応えは感じているけど、引き続き改善に努めていくよ。

ロングランでも調子は良さそうだけど、このレースウイークにかけて天気が変動していきそうだから、どう状況が変わっていくかはまだ分からない。総合的にはポジティブな初日を迎えることができたと思うよ。

明日、自分たちが本当にどのポジションにいるかが分かるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック