NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「2位はメカニックに捧げる。今後もメルセデスに挑戦していく」/F1第3戦ハンガリーGP

2020年07月20日(月)8:32 am

F1第3戦ハンガリーGPが2020年7月19日(日)3日目を迎え、ハンガリーの首都ブダペスト郊外にあるハンガロリンク(1周4.381Km)で決勝レースが行われた。

●【決勝レース結果】2020年F1第3戦ハンガリーGP決勝レースのタイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「今日の表彰台をメカニックたちに捧げるよ。

今日は、スタートすらできずにレースが終わったかと思ったんだ。レコノサンスラップでブレーキをかけたら、タイヤがロックしたから、ブレーキを緩めて再度かけ直そうとしたけど、そのままウォールへ突っ込んでしまったんだ。

信じられない事態だったけど、なんとか動き出してグリッドへ向かった。チームは決してあきらめず、メカニックのみんなが驚異的な速さでマシンを直してくれた。そんなことができるなんて周りの誰もが思わなかったはずだけど、彼らはみんな冷静に対処していたよ。

路面はまだ滑りやすかったけど、好スタートを決めることができた。ターン1での動きはなかなか事前に想定することは難しいけど、イン側で渋滞が起きているのが見えたのと、アウト側はウエットでもグリップが高いことが分かっていたから、トライしてみたらうまくいったんだ。もし7番手のままでとどまっていたら、かなり厳しいレースになったと思う。

さらに、戦略も奏功したので、タイヤを持たせながら、できる限り安定したペースを刻み、周回遅れの処理に気を配った。

メルセデス勢に割って入る2位表彰台という結果は、厳しい状況が続いていた昨日の時点では予想もしていなかった。僕らは、メルセデスとの差を詰めていきたいと思う。現時点で彼らは本当に強いから、打ち勝つのは容易いことではないけど、決して挑戦を止めずに進んでいくよ」

●【決勝レースレポート】フェルスタッペン、レース前にクラッシュも2位!ハミルトン86勝目は完勝/F1第3戦ハンガリーGP
●【決勝ハイライト動画】レッドブル・ホンダ、2位と5位!フェルスタッペンのクラッシュにヒヤリ/F1第3戦ハンガリーGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック