NEXT...F1開催スケジュール

【F1ハンガリーGP】予選12位で歓喜のラッセル、友人アルボンの結果に複雑「彼は最高のドライバーの1人だ」

2020年07月19日(日)18:44 pm

ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)はハンガリーGP予選でQ2へ進出したが、さまざまな感情を抱いていた。

●【予選結果】2020年F1第3戦ハンガリーGP予選Q1-Q2-Q3のタイム差、周回数

まずは、ウィリアムズが2台そろって2018年以来初めてQ2に進出し、ラッセルは12番手タイムを記録し、ガレージは湧き上がった。

もう一方で、ラッセルの同郷のアレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)がショッキングな13番手でQ2落ちを喫し、親しい友人でもありライバルでもあるアルボンを擁護した。

メルセデスが「最大の脅威」としていたレッドブル・ホンダだが、マックス・フェルスタッペンは予選7番手にとどまり、1年前のポールタイムよりも遅いタイムを記録。アルボンは13番手と、レッドブルにとって非常に残念な一日となった。

ラッセルは前戦を4位で終えたアルボンがQ2落ちとなるのを見て驚いたという。

「僕とアレックス(アルボン)は15年前に出会い、彼と同じパドックで過ごしてきた。彼は最高のドライバーの1人であることを僕たち全員が知っているよ」とラッセルは熱く語った。

「マックス(フェルスタッペン)、チャールズ(ルクレール)、僕たち全員がそう言うだろう。彼はこれまで常に最前線で戦ってきたから、一体彼に何が起こっているのかわからないよ」

「彼がバカに見えるように仕立てられているけど、彼は絶対にそんなことはないから僕は本当に気分が悪いよ。彼はすべてで勝利してきたから、僕は何が起こっているのかわからないけど、彼らは彼のために整理する必要があるよ」

●【予選レポート】レッドブル・ホンダ、チーム別で4番目・・・セット決まらず。ハミルトンは90回目のポール獲得/F1第3戦ハンガリーGP
●【予選ハイライト動画】ホンダ勢、セット決まらず4番目のチームが精一杯。メルセデスはコースレコード更新/F1第3戦ハンガリーGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック