NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】ガスリー車はPUに異常を確認しパーツ交換、雨では6番手/F1第3戦ハンガリーGP初日

2020年07月18日(土)6:41 am

F1第3戦ハンガリーGPが2020年7月17日(金)初日を迎え、ハンガリーの首都ブダペスト郊外にあるハンガロリンク(1周4.381Km)でフリー走行2回目が行われ、ホンダF1が次のように述べた。

●【FP2結果】2020年F1第3戦ハンガリーGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■ホンダF1:初日レポート

ハンガロリンクでの金曜の走行は雨の影響を受け、両チームとも全体の周回数が比較的少ない一日に終わりました。

午前中の走行はドライで涼しいコンディションで始まり、小雨が降る場面もありました。アストンマーティン・レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは8番手で午前中の走行を終え、アレクサンダー・アルボンはそこから0.3秒遅れの13番手でした。

スクーデリア・アルファタウリ・ホンダのダニール・クビアトは35周を走り、16番手で午前中の走行を終えました。1周目の走行でPUのデータに異常が確認されたピエール・ガスリーについては、FP2に向けて万全を期すために、残りの時間を使いいくつかのパーツを交換する選択をしました。

■FP2は雨

FP2のセッション前には雨が激しくなり、ウエットタイヤもしくはインターミディエイトでの走行になりました。なかなか十分な走行ができませんでしたが、終始ウエットタイヤで走ったガスリーはペースを掴み、6番手でフィニッシュ。4周のみの走行となったフェルスタッペンは7番手でした。

クビアトは13番手、アルボンは他の6台とともにラップタイムを記録せずに午後の走行を終えました。

土日の天気も雨まじりの安定しない予報になっています。今日収集したデータを活用して予選と決勝に臨みます。

●ホンダF1最新ニュースはこちら(ページ下部のリストへ)
●【FP2レポート】雨でフェラーリがトップタイム!ホンダ勢はガスリーが最高位/F1第3戦ハンガリーGPフリー走行2回目
●【F1ハイライト動画】雨の中、アルファタウリ・ホンダがレッドブル・ホンダを上回る/F1第3戦ハンガリーGPフリー走行2回目
●【FP1結果】2020年F1第3戦ハンガリーGPフリー走行1回目のタイム結果、周回数
●【F1ハイライト動画】やはり速い“4台”のメルセデス レッドブル・ホンダの巻き返しに期待/F1第3戦ハンガリーGPフリー走行1回目

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック