NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「今週末も全力を尽くしてライバルに対抗する」/F1第3戦ハンガリーGP

2020年07月17日(金)17:37 pm

F1第3戦ハンガリーGPが2020年7月17日(金)から2020年7月12日(日)まで、ハンガリーの首都ブダペスト郊外にあるハンガロリンク(1周4.381Km)で行われる。

F1ハンガリーGPを前に、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)は次のように述べた。

●【タイムスケジュール】F1第3戦ハンガリーGP

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「2週連続で同じサーキットというのは飽きるかなと思っていたけど、レッドブルが(主催者として)すばらしいイベントを演出してくれた。

また、同じコースで2週にわたって走行したのはいい経験だった。違ったセットアップを試したり、連戦で得られたデータを確認したりすることもできた。

ただ、僕らは次のサーキットへ向けた準備もできている。開幕での苦戦をばん回して表彰台に立てたことはよかったし、チームの働きにいくらか報いることができた」

今週末も全力を尽くしてライバルに対抗する

「今は、次のハンガリーに気持ちが向いているよ。現代のハイダウンフォースマシンで走ると本当におもしろいコースだし、僕らがどこまでやれるか楽しみだ。

今週末も全力を尽くして、メルセデスを中心としたライバルたちに対して、どれだけ対抗できるか見ていきたいと思う。

ハンガリーはオーストリアよりもテクニカルなコースだ。コーナー数も多く、セクター2で顕著だけど、一つでミスをすると次のコーナーでもうまくポジションが取れなくなる。

マシンセットアップがカギになるので、懸命に取り組まなければならない。安定したバランスが必要な一方で、コーナー進入時のマシンの応答性も重要だ」

2戦連続でチームが最速ピットストップを記録

「ここまで2戦とも、チームが最速ピットストップを記録しており、すばらしい仕事ぶりを見せてくれている。素早いピット作業で支えてくれてうれしいよ。レース中、みんなの顔をもっとよく見たいけど、ピットストップでは、できるだけ速く出ていかなければならないから難しいね(笑) みんな常に努力をし続けてくれているので、毎レースでその成果を見せてくれると思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック