NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「PUにはダメージなし。天候は荒れる予報」/F1第2戦シュタイアーマルクGP

2020年07月10日(金)17:01 pm

F1第2戦シュタイアーマルクGP(7月10日から12日(日)決勝レース)を前に、田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)が次のようにコメントした。

●【タイムスケジュール】F1第2戦シュタイアーマルクGP開催日程

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「先日の開幕戦は、我々にとっては厳しい結果になりましたが、数々のコロナウイルス感染対策、更に無観客という状況の中で無事問題なく安全にレースができたということはF1やスポーツ界にとって大きな前進になったと考えています。

今週末は、同じオーストリアでF1史上初となる同一サーキットでの2週連続開催になります。したがって、先週末に収集したデータをフル活用したうえでさらなる最適化を進める形になります。一方、今週末は天気が荒れる予報が出ており、その点も考慮に入れて準備を進めています。

先週末に発生したアストンマーティン・レッドブル・レーシングの2台のマシンの問題は、それぞれ異なる電気系のトラブルが原因でした。短い時間の中でチームと一緒に詳細解析を進めるとともに、今回のレースに向けては考えうる対策を施す準備を進めています。なお、2台ともにPUそのものにダメージはなく、第2戦も初戦と同じPUを搭載して戦います。

先週は悔しいレースになりましたが、今週は4台のマシンが完走し、いい結果を得られることを目指して戦います」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック