NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】オーストリアでの2020年F1開幕戦には新パッケージを投入

2020年06月06日(土)11:31 am

レッドブル首脳のヘルムート・マルコ(モータースポーツアドバイザー)が、7月にオーストリアのレッドブルリンクで開幕する予定となっている2020年F1シーズンには打倒メルセデスを目指してアグレッシブな姿勢で臨むつもりだと語った。

「通常、我々が強さを発揮するのはシーズン中盤ころからだ。今年はそのシーズン中盤からスタートすることになる」

新型コロナウイルスによりシーズン開始が大幅に遅れることになった2020年シーズンに言及しながらそう語ったマルコは、ドイツのテレビ局『RTL』に次のように続けた。

「我々はオーストリアにはテストのときとは全く異なる開発段階のクルマを投入することになる」

「それにエンジンも段階をスキップしてさらにパフォーマンスを高めているよ」

しかし、マルコはメルセデスも同じようにパフォーマンスをさらに向上しているはずだと考えている。

「バルセロナテストでのタイムが重要な意味を持っていたと仮定すれば、私はフェラーリがトップチームの一員になるとは思わないよ」

「それに、あのチームはセバスチャン(ベッテル)に関する状況もある。多分、彼が契約を更新しなかったのはまたタイトルをとれるという可能性を見いだせなかったからじゃないかな」

そう語ったマルコは、かつてレッドブルの育成ドライバーとしてF1デビューを飾り、その後2010年から2013年にかけて4度F1タイトルをとったベッテルがまたトップチームのシートを獲得できることを期待していると次のように続けている。

「もしメルセデスのシートを得られないならば、1年F1から離れるのも意味があるだろうね」

「2022年には全く新たなルールになるし、彼が勝てるチームに加わるチャンスもあると思っている」

「だが、メルセデスでベッテル対ハミルトンが実現すればモータースポーツにとっては素晴らしいことだろうね」

77歳のマルコはそう語ると次のように付け加えた。

「2年前には彼らが常に1位と2位だった。だが、これからは我々がそれを阻むことができる状況となるよう期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック