NEXT...F1開催スケジュール

「無観客」での開催に望みを託すF1ベルギーGP主催者

2020年05月07日(木)17:11 pm

F1ベルギーGPの主催者が、現時点では「政府からゴーサインが出るのを待っている」状況だと語った。

新型コロナウイルスのパンデミックによりレースを開催することができていないF1だが、ベルギーGPは本来第14戦として8月30日(日)に決勝が行われる予定となっている。

だが、ベルギー政府は新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するため、8月31日まで大規模イベントの実施を禁止している。

つまり、現時点においては、予定通りスパ・フランコルシャン・サーキットでベルギーGPを開催することは不可能だと考えざるを得ない状況となっているわけだ。

だが、ベルギーGPの主催責任者であるバネッサ・マースは、予定通りの期日に「無観客」という条件でレースを開催することができないかどうか政府とかけあっているようだ。

「観客を入れずに8月30日の日曜日にグランプリを運営することに関して政府からゴーサインが出るのを待っているところです」

ベルギーのテレビ局『RTBF』にそう語ったマースは次のように付け加えた。

「どこの主催者もそれぞれの政府の判断次第だということは誰でもよくご存じの通りですからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック