NEXT...F1開催スケジュール

【F1開幕戦オーストラリアGP】9人がコロナ検査・・・主催者発表「優先事項はすべての人の安全」

2020年03月12日(木)22:57 pm

F1とF1開幕戦オーストラリアGPの主催者オーストラリア・グランプリ・コーポレーション(AGPC)は、全部で9人に新型コロナウイルス(COVID-19)の疑いが出ていたことを明らかにした。

まず「F1パドック内の8人に関する検疫結果について、ビクトリア州の最高保健責任者からアドバイスを受けています」と発表。

「これら8人を検査し、7人がCOVID-19ウイルスに感染していない陰性」だったことを確認した。

しかし8人目のマクラーレンのスタッフについて、「COVID-19ウイルスの検査結果が陽性」だったとも明らかにし、マクラーレンが欠場したことも発表。

この結果、主催者のAGPCは現在、F1、FIAおよび保健福祉省(厚生省)と協議中とのことだ。
 

F1開幕戦オーストラリアGP木曜日、ピットウォークでは多くのファンが詰めかけていたが、マクラーレンは欠場を発表した。

■9人目も・・・

さらに、9人目がCOVID-19ウイルスの検査を受けていることも明らかにした。この検査結果はまだ保留中とのことだ。

この9人目の個人は、F1チーム、FIA、または関連サプライヤーとは関係ないことも発表した。主催者のAGPCは、詳細が分かり次第、情報を開示するという。

また、主催者のAGPCは「私たちの優先事項は、レースのファン、チーム、およびすべての人の安全です」としている。

●【新型コロナウイルス】F1開幕戦オーストラリアGPは9チームで開催?「F1は全チーム参加の世界選手権」名門マクラーレンが欠場
●【詳細:新型コロナウイルス】マクラーレン、F1開幕戦オーストラリアGP「欠場」 チームメンバーが感染
●【新型コロナウイルス】ウィリアムズ、メディア対応は厳戒態勢
●【新型コロナウイルス】昨日まで開催できると確信していたF1オーストラリアGP「パニックになっている」
●【新型コロナウイルス】開幕直前のF1オーストラリアGPに新たな脅威 近隣ホテルで感染者

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック