NEXT...F1開催スケジュール

シャルル・ルクレール「フェラーリの本当の位置はF1オーストラリアGPが終わるまで分からない」

2020年03月12日(木)18:20 pm

シャルル・ルクレールがフェラーリの2020年型F1マシンがライバルたちとの比較においてどれほど戦闘力があるのかはまだ分からないと語った。

フェラーリのチーム代表を務めるマッティア・ビノットは少し前に、開幕戦F1オーストラリアGP(15日決勝)の舞台となるアルバート・パーク・サーキットでは自分たちのマシンはあまり速さを示すことができないだろうと語っていた。

だが、ルクレールは本当のところはまだ分からないとテレビ局『Sky Italia(スカイ・イタリア)』に次のように語った。

「新車がどの程度なのか、現時点で判断するのは難しいよ」

「誰もがそれを知りたいと思っているし、僕だってそうさ。これはジャーナリストたちへのコメントではないし、自分たちに向けた疑問符でもあるんだ」

そう語った22歳のルクレールは次のように繰り返した。

「僕たちがどういう位置にいるのかを知るのは難しいよ」

ルクレールは、タイトル獲得候補ナンバー1だろうと考えられながら開幕戦を迎えた2019年と今年の状況はまったく異なっていると次のように続けた。

「今年はもっと困難なものになりそうだよ。少なくとも理論上はね。だけど、まだ何も証明されたわけじゃない。まだ最初のレースが終わっていないんだからね」

「僕たちがどういう位置にいるのか、本当に分からないんだ。僕に言えるのは、今年に向けて自分たちのアプローチの仕方を変えたということだけさ。今年は自分たちのことに集中しているよ」

そう語ったルクレールだが、実際にシーズンが始まればバルセロナで行われたプレシーズンテストのときとはまた様相が違ってくる可能性もあると示唆している。

「(プレシーズンテスト)初日から今にかけて僕たちが大きく改善できたということは断言できるよ。僕たちはドライバーが好むバランスにするためにもっと柔軟なやり方を発見したんだ」

そう語ったルクレールは次のように付け加えた。

「昨年は幅がすごく狭かったんだけど、それが改善できているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック