NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「データ収集とパーツチェックが目的。スピンの原因は・・・」

2020年02月28日(金)6:32 am

バルセロナ・カタルーニャサーキットで行われている第2回F1合同テスト2日目の走行を終え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1テスト2・2日目タイム】アルファタウリ・ホンダ2番手!フェラーリがトップタイム

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
6番手 1:17.738 31周/午前

「あいにくの天候で思ったほど走行できなかったけど、全体的にポジティブな一日だったよ。

エアロレイクをつけて走行し、可能な限りのデータを収集することができ、すべてが順調だった。僕たちは日々改善を繰り返し、理解を深めているけど、それこそがテストの目的だ。先週ほどの周回数を重ねることが目的ではない。

すでにロングランを重ねてきたから、今はパーツをチェックし、さまざまなことを試しているんだ。これには時間がかかるから、周回数は減ってしまうけど、今日トライしたかったことはすべてクリアできたと思う。

午前中のスピンについては動画を振り返ったけど、見えていなかった水たまりで滑ったようだね。いずれにしても、少しプッシュしすぎたのかなと思うよ」

●【F1テスト2・2日目レポート】ホンダ2番手!フェラーリが初トップタイム、ハミルトンのメルセデスPUに問題発生
●【F1テスト2・2日目タイム】アルファタウリ・ホンダ2番手!フェラーリがトップタイム
●【F1テスト】初トップタイムのフェラーリ、速いの?遅いの?コースサイドでの感想
●【ホンダF1】田辺TD「PUとしてもさまざまな状況でテストでき、有意義なデータを得られた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック