NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「先週より細部にこだわる。PUは問題なし」

2020年02月27日(木)6:27 am

バルセロナ・カタルーニャサーキットで行われている第2回F1合同テスト1日目の走行を終え、ホンダF1の田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)が次のように振り返った。

●【F1テスト2・1日目タイム】レッドブル・ホンダ2番手 トップはアルファロメオのクビサ!

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「今日のバルセロナでのウインターテスト2の初日は、先週のテスト1で得られたデータを分析し、その結果を反映して臨みました。

今週はテスト1のフィードバックを元に、機能確認や最適化を続けていきます。全体としては先週よりもさらに細部にこだわり、チームとともにファインチューニングを行っていく形になります。

本日は両チームともに午前中にマシンを長く止めている時間があったため、午後にその遅れを取り返すという一日になりました。ただ、PUとしては一日を通して大きな問題はなくスムーズなセッションになったと考えています」

●【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「開幕戦でどれだけ戦えるのかわかってきた。レースが楽しみ」
●【レッドブル・ホンダ】アルボン「サスペンションに問題があってロスしだけど感触はよいよ」
●【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー「トラブルで中断したけど最大限リカバー。もっと向上できる」
●【アルファタウリ・ホンダ】クビアト「走る度にマシンの発見と理解が深まった。まだ挙動確認の段階」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック