NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】クビアトは初日5番手「まるで乗りなれたマシンのようだった」

2020年02月20日(木)6:25 am

アルファタウリ・ホンダのダニール・クビアトが、バルセロナ・カタルーニャサーキットで行われている合同テスト初日の走行を終えた。

■ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)
5番手 1:17.698 116周/1日

「テスト初日の今日は大きな問題が起こらずに走行を重ねられて、なかなかいい一日だったよ。初めてのドライブだったけれど、まるで乗りなれたマシンのような感覚だったんだ。

朝はルーティンのチェックをこなしていたから、作業に少し時間がかかっているように見えたかもしれないけれど、最初のテストだからチームにとっては必要な時間だったんだ。

(午後に)本格的な走行を開始してからは順調に周回を重ねることができ、新型マシンの理解を少しずつ深めていった。また、いくつかのセットアップも試し、なかにはレースウイークで使わない可能性のあるアイテムもあったと思う。

まだ初日を終えただけなので、オフシーズンでどのくらい進化できたかを語るのは難しいし、マシンのベストなバランスを見つけるためにはもう少し時間が必要だね」

【関連ニュース】
前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック