NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】「関係性は素晴らしい。ホンダとの3年目、さらなる前進ができる」

2020年02月20日(木)1:10 am

F1で戦っている日本期待のホンダが、合同テスト直前に発行したプレスリリースでスクーデリア・アルファタウリ・ホンダ代表フランツ・トストのコメントを発表した。

ホンダのパワーユニット(PU)を搭載して今シーズンのF1に挑むのは、トロロッソから名称を変更アルファタウリと、レッドブルの2チーム・4台だ。

ホンダは、約2カ月という短いオフシーズンの期間中、さらなる競争力の向上を目指して2チームとともに懸命な準備を進めてきたという。

■スクーデリア・アルファタウリ・ホンダ代表フランツ・トストのコメント

「新生アルファタウリとしてのデビューイヤーとなる今シーズンは、Hondaと迎える3年目のシーズンでもあります。

2017年にHondaと初めてのミーティングを持ったときから、我々の関係性は素晴らしいものでした。互いを信頼し、リスペクトするその姿勢は、年を経るごとに強固なものになっていると感じています。

チームとして過去10年間で最高の成績となった昨シーズンにおいて、Hondaがもたらしてくれた信頼性とパフォーマンスは、成績向上のための重要なファクターになりました。

このスポーツでは継続性が非常に大きな意味を持ちますので、パートナーシップ3年目となる今年は、Hondaとともにさらなる前進を果たすことができると考えています」

スクーデリア・アルファタウリ・ホンダのドライバーは、昨年から継続する以下の2名だ。
カーナンバー10 ピエール・ガスリー(22)フランス 2019年F1成績7位
カーナンバー26 ダニール・クビアト(25)ロシア 2019年F1成績13位

2020年のニューカーは『AT01』だ。

合同テスト1回目は2月19日~21日、合同2回目は2月26日~28日と、計6日間にわたって行われる。

2020年シーズンのF1は3月13日(金)、オーストラリアGPで開幕となる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック