NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン】トップ3に追い付くチャンスが来るのは2021年だとチーム代表

2020年01月06日(月)18:45 pm

2019年5月からマクラーレンF1チームを率いているアンドレアス・ザイドルが、2020年にはまだトップ3チームと戦うのは“不可能”だと語った。

かつてWEC(世界耐久選手権)でポルシェを王者に導いたザイドルだが、マクラーレンが本当にトップ争いに加わるには新F1ルールが導入される2021年まで待つしかないと考えている。

「新たなルールの下では我々も改善できるはずだと信じているよ」

「新しい風洞やシミュレーター、それに大きな情熱を抱いている才能ある人々によって、我々が主要チームたちに追い付くことができるという自信がある」

ミュンヘンのローカル紙『TZ』にそう語ったザイドルは次のように付け加えた。

「現時点ではマクラーレンのようなチームが最前列につくことは不可能だよ。メルセデス、フェラーリ、そしてレッドブルにはより多くの予算があるからだ。だが、彼らの方がいい仕事をしたのだとも言わなくてはならないがね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック