NEXT...F1開催スケジュール

現時点ではハミルトンの方がフェルスタッペンより上だとレッドブル首脳

2020年01月06日(月)17:19 pm

レッドブル首脳のひとりであるヘルムート・マルコが、現時点ではまだルイス・ハミルトン(メルセデス)が最高のF1ドライバーだと語った。

2019年に通算6回目となるF1ドライバーズタイトルを獲得したハミルトンだが、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンも対等に戦えるF1マシンさえあればハミルトンをしのぐパフォーマンスを見せるはずだと考えている者も少なくない。

だが、そのフェルスタッペンのボスでもあるマルコは、ドイツの『motorsport-total.com』に次のように語った。

「すでにマックスが最も速いかもしれない」

「だが、パッケージとして見た場合、まだハミルトンがベストだよ」

「彼には驚くべき速さがあるし、もちろんマックスよりも非常に多くの経験がある。それはものすごく大きなアドバンテージだよ」

そう語ったマルコは、今年の目標はフェルスタッペンにハミルトンと戦えるだけのF1マシンを与えることだと次のように付け加えている。

「もっと楽にやれるクルマを運転できる方がいいのは当然だし、レッドブルとしても2020年にはそこを変えたいと思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック