NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー、シーズン最後は「フラストレーションがたまる」レースだった

2019年12月02日(月)4:56 am

2019年F1最終戦アブダビGP(ヤス-マリーナ・サーキット)決勝レースを終えて、ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第21戦アブダビGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)
決勝レース:18位

「今日のレースではもっとバトルができることを期待していたんだ。ダニール(クビアト)が見せてくれたように、僕たちのレースペースはとてもよかったから、最終戦はもっとエキサイティングな展開で締めくくることができたはずだった。

残念ながら最初のラップで後ろから衝突された勢いで前のマシンにぶつかり、フロントウイングにダメージを負ってしまったことで、僕にとってはそこでレース終了というような展開になってしまった。

フロントウイングを交換するためにピットストップを行い、コースに復帰したけど、他のマシンよりも1周遅れとなってしまったんだ。

周回遅れで誰と争うこともできず、ただセーフティカーを願うだけで、とてもフラストレーションのたまる時間だった。シーズン締めくくりのレースは、もっといい展開を期待していただけにとても残念だった。」

●【決勝レース・ハイライト動画】レッドブル・ホンダ2位!ハミルトン完勝!/F1最終戦アブダビGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック