NEXT...F1開催スケジュール

【ルノー】ヒュルケンベルグ「ポイントを獲得できなくて残念だったけど価値ある最後のレースだった」

2019年12月02日(月)4:29 am

2019年F1最終戦アブダビGP(ヤス-マリーナ・サーキット)決勝レースを終えて、今シーズン限りでルノーを離れるニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第21戦アブダビGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)
決勝レース:12位

「今日はすべてを出し切ったけど、ポイントを獲得できなくて残念だったよ。1ストップ戦略を実行するのは難しく、最後にはタイヤが劣化しすぎてしまった。

それでもポジティブなレースペースだったし、最後まですごくたくさんの戦いをしていたんだ。チームと僕にとって価値のある最後のレースだったよ。

いい気分でフィニッシュラインを超えたよ。彼らとは3年間ともに過ごして、僕たちは家族のようにすごく良い関係だったんだ。一緒に過ごしたすべての良かったことや悪かったことも含めて感謝しているよ。そして、みんなの将来が成功することを願っているよ。」

●【決勝レース・ハイライト動画】レッドブル・ホンダ2位!ハミルトン完勝!/F1最終戦アブダビGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック