NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】本橋チーフエンジニア「接戦を制しての2位は感無量。ガスリー、本当におめでとう、ありがとう」

2019年11月18日(月)8:16 am

2019年F1第20戦ブラジルGP(オードドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ)決勝レースを終え、トロロッソ担当の本橋正充(ホンダF1チーフエンジニア)が次のように振り返った。

●速報:ハミルトン降格!サインツ20番グリッドから初表彰台!【決勝レース結果】2019年F1第20戦ブラジルGPのタイム差、周回数、ピット回数

■本橋正充(ホンダF1チーフエンジニア)

「今日のレースは、最後まであれだけの接戦を制しての2位ということで、感無量です。また、トロロッソとのシーズン2度目の表彰台獲得ということもあり、特別な想いです。

今週は金曜からパワーユニットにトラブルが出ていたりもしましたが、チームやドライバーの協力のおかげでなんとかリカバリーできました。

ガスリーについては昨年のトロロッソとのプロジェクトスタートから2年間一緒にやってきて、昨年は4位といういい結果を出すことができました。ただ、今年は彼自身、チームの移籍などもあり苦しい時間があったと思います。トロロッソに戻ってきてからは徐々に調子を上げてきての今日の結果ですので、本当におめでとう、ありがとうという想いです。

いい結果を出すことはできましたが、Hondaとしてはまだまだ高いところを目指さなくてはいけないと思っていますので、ここからも進歩を続けていければと思っています」

●【決勝レースハイライト動画】ホンダが本田宗一郎の誕生日にワンツー!セナ以来28年ぶりのポール・トゥ・ウィン!/F1ブラジルGP
●【決勝レポート】フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン!ホンダ勢3台がポイント獲得/F1ブラジルGP
●【F1ブラジルGP決勝】フェラーリ、まさかの同士打ち!終盤にリタイアの悪夢・・・
●【レッドブル・ホンダ】完璧な週末を過ごしたフェルスタッペン「ホンダPUと車体がすごくよかった」
●【トロロッソ・ホンダ】初表彰台を獲得したガスリー「今日が人生最高の日だ。みんなありがとう!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック