NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「朝は氷点下まで気温が下がり冬季テストのようでした」

2019年11月02日(土)9:54 am

2019年F1第19戦アメリカGP(オースティン、サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)の初日を終え、田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)が次のように振り返った。

●【FP2結果】2019年F1第19戦アメリカGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「今日は朝方に氷点下まで気温が下がり、まるでウインターテストに来ているかのような寒いコンディションでした。

したがって、ガレージにいるメンバーにとっては非常にタフな環境下での仕事になりました。

一方で、PU側の観点では気温が高すぎる場合よりも低い場合の方が対応が容易ですので、大きな問題なく対応ができています。

それ以外の部分でも4台ともに順調で、通常の金曜と同様のプログラムを消化しました。

明日に向けては若干外気温が上がる予報ですので、それに向けて冷却面やその他のPUのセッティングについての最適化を進めたいと思います。」

●【FP2ハイライト動画】ホンダ好調、トップ7に3台/F1アメリカGP
●【FP1ハイライト動画】レッドブル・ホンダがトップタイム!ホンダは1-3-4!/F1アメリカGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック