NEXT...F1開催スケジュール

キミ・ライコネン「子供たちの笑顔は最高だ」メキシコのセーブ・ザ・チルドレンを訪問

2019年11月02日(土)4:37 am

F1メキシコGPの翌日、キミ・ライコネン(アルファロメオ)がセーブ・ザ・チルドレンが運営する教育プロジェクトを訪問した。

「HEARTアプローチ(芸術による癒しと教育)」プログラムは、衝撃的な感情的状況に直面した子どもたちの能力を強化し、感情プロセスの改善と回復力の向上に貢献することを目的としている。

自身も二児の父であるライコネンは手工芸を実施するなど、メキシコシティの恵まれない子供たちとの活動に参加。ライコネンは子供たちと遊び、個別に会話することに時間をかけたという。

「今日、多くの子供たちがこういった教育や安全な学習する場所を持っていないことなどをサポートするたくさんの素晴らしいものを見ることができた。最も良いことは彼らの笑顔を見ることだ。ザウバー・モータースポーツとアルファロメオ・レーシングを通じてセーブ・ザ・チルドレンのチャリティーパートナーになれたことを誇りに思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック