NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】予選5番手のアルボン「レースペースはいいから、いいレースになると思うよ」

2019年10月27日(日)15:18 pm

F1第18戦メキシコGP(エルマノス・ロドリゲス・サーキット)の予選を終え、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】2019年F1第18戦メキシコGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)
予選:5番手

「予選5番手は最高の結果ではないけど、悪くないとも思っているよ。昨日のFP2でクラッシュしたことを思えば、いい形でばん回することができたと考えている。

FP3では多くのラップを走れず、実質的にはFP1の走行のみをもとに予選に臨んだため、難しいセッションになると思っていた。

マックス(フェルスタッペン)の結果は、僕たちのマシンには5番グリッド以上のポジションを獲得できるポテンシャルがあることを示しているけど、それでもほかのマシンといい勝負はできていたよ。もう少し上に行けたらよかったけど、明日はできる限りのチャレンジをしたいと思う。

明日はいいレースになると想定しているし、このサーキットでは1コーナーまでのストレートが長いから、あらゆることが起こり得る。

昨日のプラクティスでのマックスのレースペースはとてもよかったし、マシンには速さがあるから、今日の夜に自分なりにデータを分析して明日に備えるよ。

昨日の走行ではタイヤの劣化が非常に激しかったから、明日はタイヤをマネジメントしなくてはいけない時間が長くなると想定しているけど、いくつかポジションを上げられると思うよ」

●【ハイライト動画】フェルスタッペン“幻の”ポールポジション/F1メキシコGP予選ハイライト動画
●【予選レポート】ホンダが今季2回目のポール獲得、4台すべてがトップ10/F1メキシコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック