NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】山本尚貴「パワーがスーパーフォーミュラとF1の最大の違い」

2019年10月13日(日)6:56 am

F1第17戦 日本GP(三重県・鈴鹿サーキット)での初日を終え、山本尚貴(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

■山本尚貴(トロロッソ・ホンダ)

「セッションを通じて、マシンに慣れることにフォーカスしました。

初めてのF1マシンはなんと言ってもパワーがすごく、非常に驚きました。これほどのパワーを感じたことはなく、これこそがスーパーフォーミュラとF1の最大の違いだと感じました。

マシンやそのバランスについていくつか学ぶ点がありましたし、多くのことをチームにフィードバックできたと思います。

僕にとってホームグランプリですし、FP1から多くのファンが鈴鹿に来てくれました。

レッドブル・トロロッソ・ホンダのファンの皆さんには本当に感謝しています。ポジションとしてはより上位を望んでいましたが、最も重要だったのはクラッシュせずにエンジニアに情報をフィードバックすることだったと思います。チームがすばらしい結果を残すことを願っていますし、マシンを提供してくれたピエール(ガスリー)に感謝したいと思います」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック