NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「山本尚貴の日本語での細かいフィードバックに期待」

2019年10月10日(木)18:58 pm

F1第17戦日本GP(三重県・鈴鹿サーキット)の開幕直前となった10日(木)、田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)が日本の報道陣向けに会見を開いた。

■山本尚貴の日本語のフィードバックに期待

金曜日のフリー走行1回目、トロロッソ・ホンダで走行予定の山本尚貴について「期待することは?」と質問された田辺TDは「彼の日本語でのフィードバックに期待しています」と語った。

「私の英語力の問題もありますが、やはり日本語の方が細かいニュアンスが伝わりやすい。あそこがどうでこうで、というやり取りでも、あれは?と深掘りできる」

また、田辺TDから山本尚貴に対してF1での走り方やコツは「伝えていない」としつつも「先ほどもトロロッソとブリーフィングしていましたが覚えることがたくさんありすぎて『頭がいっぱいです』と言ってました」としつつも「期待しています」と述べた。

山本尚貴がドライブするのはピエール・ガスリー車で、山本とガスリーはスーパーフォーミュラでチームメートだったこともありよく知っている仲でもある。

鈴鹿サーキットを熟知している2018年スーパーフォーミュラ王者の山本尚貴が、初めてのF1走行をどのようにこなすのか、注目が集まる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック