NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「17歳で鈴鹿でF1デビューした事は忘れられない」日本のファンのために全力を尽くす

2019年10月09日(水)21:37 pm

2019年F1第17戦F1日本GP(三重県・鈴鹿サーキット)を前に、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「僕にとって鈴鹿は特別な場所だから、本当に楽しみだよ。

17歳になったばかりのときに鈴鹿のフリー走行でF1デビューを果たしたことは、絶対に忘れない思い出だ。

これまで2位や3位と好結果を出しているから、まだ勝利はないから、なんとかあと一段上に立ちたいね。ドライブするのが本当に面白いコースでいつも楽しんでいるし、鈴鹿のすべてが大好きだよ。

伝統があり、高速コースながらコース幅が狭いから、トラック全体を使って走ることが大切だ。

ターン3~6にかけてのS字区間は一つのコーナーで遅いとその先にも影響するから、流れるように走るためには適切なマシンバランスを見つけ出す必要があるんだ。

フェラーリはかなりのパワーがあり、ストレートで速いから、ここでもかなり手ごわいと思うけど、僕らのマシンはコーナーで速く、そこで差を詰められればと思う。

日本のファンの皆さんはとても情熱的で、現地でたくさんの人が応援してくれる風景は最高だ。今年はHondaとともに迎える日本GPだから、さらに特別なものになるだろうね。ここまでHondaといい結果を出すことができているし、鈴鹿は簡単にはいかないと思うけど、日本のファンのために全力を尽くすよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック