NEXT...F1開催スケジュール

【F1日本GP】ホンダ「山本選手には日本を代表して大きな足跡を残し、若手ドライバーの大きな刺激に」

2019年10月07日(月)17:18 pm

2019年F1日本GPのフリー走行1回目に、現在国内レースのトップカテゴリーであるSUPER FORMULAとSUPER GTに参戦中の山本尚貴が、レッドブル・トロロッソ・ホンダから出走することが決まった。

●【F1日本GP】ホンダの山本尚貴「27年前から夢だったF1を、鈴鹿で、日本のファンの前でドライブできて本当にうれしい」

山本は、2018年のSUPER FORMULAとSUPER GT GT500クラスを制覇し、ダブルタイトルを獲得している日本を代表するトップドライバーの一人。SUPER GT GT500クラスのチームメイトは元F1チャンピオンのジェンソン・バトンだ。

■本田技研工業株式会社 ブランド・コミュニケーション本部長 森山克英のコメント

「今回、鈴鹿という舞台で、山本選手が現代のF1マシンをドライブする姿をファンの皆様にご覧いただけることを非常に嬉しく思っています。実現に向けて尽力いただいたスクーデリア・トロロッソおよびレッドブル・グループに感謝を申し上げます。

山本選手には、この経験を糧にさらに強いレーシングドライバーに進化していってくれることを期待していますし、日本のドライバーを代表してF1日本GPで大きな足跡を残すことで、後に続く若手ドライバーへの大きな刺激となってくれればとも考えています。ファンのみなさま、力強いご声援をよろしくお願いいたします」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック