NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペンの批判的コメントは「問題ない」とチーム首脳

2019年10月07日(月)17:25 pm

レッドブル首脳のひとりであるヘルムート・マルコ(モータースポーツアドバイザー)が、最近マックス・フェルスタッペンがレッドブルのパフォーマンス不足を批判するようなコメントを行ったことに関し、「何の問題もない」と語った。

最近、レッドブル・ホンダのパフォーマンス不足を指摘し、このままでは「2020年もタイトル争いができるとは思わない」と語ったフェルスタッペンだが、自分の公式ウェブサイトにも次のように語っている。

「シーズン後半にはもっとよくなると期待していたよ。だけど、ここまでのところそうはなっていない」

そして、フェルスタッペンの父親である元F1ドライバーのヨス・フェルスタッペンもさらに厳しいコメントをレッドブル・ホンダに対して行っている。

フェルスタッペン親子のこうしたコメントを受け、マルコはドイツの『Auto Bild(アウト・ビルト)』に次のように語った。

「ある程度、マックスは正しいよ」

「彼は2度最初のコーナーでレースを終えたが、そういうことも起こるものだ。基本的に、レッドブルは自分の意見をしっかりと持っているドライバーを望んでいるし、彼らはその意見を語ることができるべきなんだ」

そう語ったマルコは次のように付け加えた。

「問題はないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック