NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「自信が持てないんだ」決勝はオーバーテイクショーを

2019年09月29日(日)4:48 am

2019年F1第16戦ロシアGP(ソチ)の予選を終え、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】2019年F1第16戦ロシアGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)

「マックスがFP3でプッシュしすぎたように、僕も予選でプッシュしすぎた結果、リアにダメージを負ってしまった。これ以上は言葉がないよ。

スピンをしてしまったコーナーで追い風が吹き、その影響を受けてしまったんだ。現代のF1マシンは、一度コントロールを失うと挙動を取り戻すことがとても難しいんだけど、つまらないミスをしてしまったとしか言いようがない。

このレースウイークではあまり自信を持ててなくて、FP1から苦しんでいるんだ。ただ、段々と調子も上がり、予選に近づくにつれ自分のリズムをつかみかけてはいたよ。

あるコーナーに自信をもてないと、どのコーナーでも同じように感じてしまうことがあるけど、このソチはそんなサーキットの一つだと予選を走りながら感じていた。

明日はグリッド後方からのスタートになってしまうけど、ロングランでのマシンの感触はいい上に、ここはオーバーテイクができるサーキットだから、決勝は期待を持って臨めそうだ。

後方からスタートし追い上げを見せたレースを今までもしてこれたから、明日もそんなレースにできるよう全力を尽くして戦いたいと思う」

●【予選ハイライト動画】ホンダに厳しい結果 ルクレールはハミルトンより0.4秒も速いPP/F1ロシアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック