NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】マックス・フェルスタッペン「ソチにはいくつかのことを改善して臨みたい」

2019年09月26日(木)5:16 am

レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが、ソチ・オートドロームで行われる2019年F1第16戦ロシアGP(29日決勝)に向けて抱負を語った。

■マックス・フェルスタッペン

「シンガポールでは表彰台に上ることができてうれしかったし、チームもレースではいい戦略を展開してくれたよ。だけど、僕はもっとオーバーテイクのチャンスが多いロシアを楽しみにしているところさ」

「サーキットのレイアウトは僕たちにとってものすごくいいというわけではないよ。だけど、ほとんどのコーナーが90度コーナーとなっているユニークなサーキットで、普段はなかなかそういう経験はできない。高速のストレートから低速コーナーに入り、ブレーキング時にクルマを最大限に機能させるのはいつだって挑戦のしがいがあるよ」

「かなり平坦なサーキットだから、難しいコーナーを駆け抜けるときにクルマがうまく機能しているかどうかはすぐに分かるんだ。フェラーリはシンガポールですごく速かったし、ソチのストレートも彼らに合っているだろうね。だけど、先週末の僕たちのパフォーマンスについてはいくつか気付いたことがあるから、それを分析することでロシアでは改善できることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック