NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ピエール・ガスリー「チームの順位キープに貢献したい」

2019年08月30日(金)5:15 am

レッドブルからトロロッソへと降格となったピエール・ガスリーがスパ・フランコルシャン・サーキットで行われる2019年F1第13戦ベルギーGP(9月1日決勝)に向けての抱負を語った。

■ピエール・ガスリー

「夏休みが終わり、僕のイタリアの家族のもとへ帰ってきたし、再びトロロッソと仕事ができるのをうれしく思っている。この数週間は休息を取りつつ残り9戦に向けてトレーニングも積んできたので、チームのためにベストなパフォーマンスを発揮できると思う」

「今シーズン前半を振り返るために休みがあったのはよかった。だけど今はシーズン後半に向けて完全に集中しているし、再び戦いに望む準備も整っているよ。今週はシーズン後半に向けての準備で忙しかったよ。ファクトリーへ行って担当エンジニアたちと会い、シート合わせも行ったし、今週末に向けて可能な限りの準備を行ったんだ」

「休みが明けてまたレースができるのはうれしいし、僕のお気に入りのサーキットであるスパだからなおさらだよ。スパは僕にとって本当に楽しめるサーキットで、過去にはいいレースをたくさんしてきたよ。僕がシングルシーターで初優勝したのがここでのF4レースだったし、2016年のGP2でもレース1で勝利したよ」

「これから一番重要なのはトロロッソとともに今シーズン最後までマシンの力を最大限に引き出していくことだよ。ベストを尽くしてできるだけ多くのポイントを持ち帰りたいし、そうすればチームのコンストラクターズランキングの順位を守ることもできるからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック