NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ダニール・クビアト「スパでは可能な限り速く走るだけ」

2019年08月29日(木)21:01 pm

トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトが、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われる2019年F1第13戦ベルギーGP(9月1日決勝)に向けて抱負を語った。

■ダニール・クビアト

「ドイツGP決勝の前日にペネロペと名付けた娘が生まれたんだ。だから、夏休みが本当にいいタイミングで来たよ。だから、僕の休日は可能な限り長く家で過ごすようにしたんだけど、体調もいいレベルで維持してきたよ」

「スパ(フランコルシャン)に向かう前にちょっとだけサンクトペテルブルクへ行ったんだ。レッドブル・ロシアの友人たちが僕と母国ファンがふれあう機会を作ってくれたんだ。残念ながらこれまではそういう機会はあまりなかったからすごくいい旅になったよ。大勢の人たちから温かい歓迎を受けたし、また近いうちに行きたいと思っているよ」

「それ以外は、モナコにある自宅からあまり離れなかったし、しっかりとトレーニングを積んできちんとバッテリーを再充電する時間もとれたよ。赤ちゃんがいる生活というのは初めてだからすごくおもしろい経験だと感じているし、現時点では家族との時間を楽しみながら興味深い時を過ごしていると言えるよ」

「スパのことに話を戻せば、もちろんあそこは多くの歴史を持つ最高のサーキットだよ。高速コーナーが多いけれど、ああいうロングコーナーをF1マシンで走るのは本当に楽しいんだ。レースという観点から見ても素晴らしいし、オー・ルージュに向けてスリップストリームを使ったいいバトルができるんだ。本当にエキサイティングなサーキットだよ」

「1周は長いけれど、それによって僕のレースに対するアプローチが変わることはないよ。できる限り速く走るだけだし、僕らにとって楽しめるレースウイークになってくれればと思っている。夏休みも楽しかったけれど、今ではまたレースをするのを楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック