NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「僕たちにできた最高の結果。トップに近づいている」

2019年08月05日(月)5:57 am

F1ハンガリーGP(ハンガロリンク)の決勝レースを終え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第12戦ハンガリーGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
決勝レース:2位(スターティンググリッド:ポールポジション)

「最善は尽くしたけど、ルイス(ハミルトン/メルセデス)のほうが明らかに少し速かったんだ。とはいえ、他車と大きなギャップを築いたし、2位という結果は十分に喜ぶべきものだと思うよ。

ペースという点では今日は僕たちの日ではなかったと思うけど、総合的にはとてもいいレースウイークになり、ポールポジションを獲得できたことは大きな前進になった。

もちろん、ポールポジションからスタートしたから、当然優勝したかったよ。ただ、ファステストラップをマークしつつ、2位表彰台を獲得することが、現実的に僕たちができた最高の結果だったのではないかな。

同じタイヤを装着していたときは、ハミルトンを抑えることができた。ただ、彼らが3番手との差を活かして選択した2ピットストップの作戦が彼にうまく作用したようだね。

トップを守り抜こうとタイヤを最大限に使ってトライしたけど、毎周1、2秒ずつ差を縮めてきたハミルトンに対して成す術はなかった。フレッシュタイヤを装着した彼はすぐに僕との差を縮めたから、オーバーテイクされることも予想していたんだ。

抜かれた後、エクストラポイントが稼げるファステストラップを獲得するために、ピットインをし、ソフトタイヤへ変更を行ったんだ。結果ファステストラップを更新することができ、とても満足しているよ。

できる限りのことはやったし、後悔はない。だんだんとトップへ近づいてきているから、これから迎える休暇をいい気分で過ごせそうだ」

●【決勝レース:ハイライト動画】手に汗握る白熱の戦い/F1ハンガリーGP
●【決勝レポート】レッドブル・ホンダ無念の2位フィニッシュ/F1ハンガリーGP
●【F1ハンガリーGP】2位のフェルスタッペン、ドライバー・オブ・ザ・デイに選出
●【F1ハンガリーGP】フェルスタッペン、意地のファステストラップポイント獲得/F1ハンガリーGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック