NEXT...F1開催スケジュール

【F2:動画】ホンダの松下信治、レース1で5位に繰り上がりフィニッシュ/ハンガリーGP

2019年08月03日(土)21:23 pm

FIA F2のハンガリーGP(ハンガロリンク)レース1で、ホンダのサポートを受けてF1を目指している松下信治(カーリン)が5位でフィニッシュした。

●【動画】F2マシンがまき散らしたオイル処理でターン5は真っ白に・・・/F1ハンガリーGPフリー走行3回目

8番グリッドからスタートした松下はコース上で果敢にアタックして見せ場を多く作り、8位でフィニッシュしたミック・シューマッハ(プレマ)の前となる7位でフィニッシュ。しかし、上位のドライバー2名に5秒ペナルティが科せられたため、松下は5位に繰り上がった。

またレース残り3周、1台のマシンが派手にエンジンブローをしてしまい、レースはセーフティカー先導でのチェッカーフラッグとなった。

このレース1の直後に行われたF1フリー走行3回目では、そのエンジンブローで撒き散らされたオイル処理のために白い石灰を撒いて処理していたため。セッションは10分遅れでスタートした。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック