NEXT...F1開催スケジュール

【動画】F2マシンがまき散らしたオイル処理でターン5は真っ白に・・・/F1ハンガリーGPフリー走行3回目

2019年08月03日(土)20:36 pm

F1ハンガリーGP(ハンガロリンク)は2日目を迎え、フリー走行3回目が行われた。

●【FP3結果】2019年F1第12戦ハンガリーGPフリー走行3回目のタイム差、周回数

セッションは10分遅れでスタートした。理由は、F1フリー走行3回目の直前まで走行していたF2マシンがレース中にエンジンブローをしてしまい、そのオイル処理のために白い石灰を撒いていたためだった。

場所は、ホームストレートから一番遠い場所にある高速左コーナーのターン4から右コーナーのターン5があるエリアだ。

レーシングライン上に大量の石灰が撒かれたことで、F1マシンがその上を通るたびに周辺は真っ白になり、視界が悪くなるほどだった。

また、レーシングライン上ということもあり各マシンは避けることができない状況で、走行したドライバーたちは「ターン5はすごく滑る」「ダストがひどいよ」と無線で訴えていた。

●【FP3ハイライト動画】フェルスタッペンが0.013秒差の2番手!上位7台は0.7秒差/F1ハンガリーGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック