NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ピエール・ガスリー「ハンガリーでのレースを楽しみにしている」

2019年08月01日(木)12:33 pm

レッドブル・ホンダのピエール・ガスリーが、ハンガロリンクで行われる2019年F1第12戦ハンガリーGP(4日決勝)に向けて抱負を語った。

【最新】2019年F1世界選手権ポイントランキング

■ピエール・ガスリー

「プダペストはカレンダーの中でも特にお気に入りのレースだよ。理由はたくさんあるけれど、まず、僕はコーナーがたくさんあるタイトでテクニカルなサーキットが本当に好きなんだ。それから、昨年のトロロッソでのレースにもいい思い出がたくさんある。6位というシーズン2番目の好結果を残したしね。それに、GP2やフォーミュラ・ルノー3.5と2.0でも優勝したり、表彰台に上ったり、ポールポジションをとったりと、ハンガリーではいいレースを何度も経験してきている」

「それにブダペストはすごく素晴らしいところだよ。僕はこの街で休日を過ごしたこともあるし、雰囲気が素晴らしいんだ。僕は温かい気候も好きだしね。ここにくるといい気分になれるし、このサーキットでレースすることを常に楽しみにしているよ。ハンガロリンクはここ数年レッドブルがかなり強さを発揮してきたサーキットだし、今年もそうなることを願っている」

「ドイツではたくさんポイントをとれる可能性があったのにレースをフィニッシュできなくて残念だった。だけどこれからも集中し続けていくし、すぐにその成果が現れてくるという自信があるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック