NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】マックス・フェルスタッペン「ハンガロリンクは大好きなサーキット」

2019年08月01日(木)11:55 am

レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが、ハンガロリンクで行われる2019年F1第12戦ハンガリーGP(4日決勝)に向けて抱負を語った。

【最新】2019年F1世界選手権ポイントランキング

■マックス・フェルスタッペン

「ハンガロリンクは僕の大好きなサーキットのひとつだし、今年も楽しみにしているよ。すごく腕が試されるサーキットだし、どのコーナーでも最適なライン取りをすることが必要なんだ。コース幅は狭いし、まるで大きなクルマで小さなサーキットを走っているような感じになるけれど、面白さが損なわれたりはしないよ」

「一番好きなのは右回りの高速コーナーであるターン11だね。そこをうまく走り抜けられたときは気分がいいよ。それから、最終コーナーからうまく立ち上がることがすごく重要だ。ストレートがかなり長いからいいスピードに乗ってそこに入る必要があるからね」

「ブダペストは美しい街だし、夜にはいろんな楽しみがある。チーム全員がこのレースを楽しみにしているよ。1年でももっとも暑くなるレースのひとつだし、僕たちにとっては合っているサーキットだからね」

「ドイツはものすごく荒れた難しいレースだったけれど、トップで帰ってこられてすごくうれしかったよ。全員がすごくまとまっていたし、ピットクルーがまた世界記録を更新出来たのも素晴らしいことだ。先週末は9回もピットストップに対応しなくてはならなかったのにね」

「夏休みに入る前のハンガリーにも全力をつくす覚悟で臨むよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック