NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ホーナー代表「信じられないパフォーマンスで優勝。ホンダはW表彰台、昨日父親になったクビアトにもおめでとう」

2019年07月29日(月)8:17 am

F1ドイツGP(ホッケンハイムリンク)の決勝レースを終えて、レッドブルのクリスチャン・ホーナー代表が次のように振り返った。

●【正式:決勝レース結果】2019年F1第11戦ドイツGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■クリスチャン・ホーナー(アストンマーティン・レッドブル・レーシング代表)
決勝レース:1位、14位

「今日のマックス(フェルスタッペン)とチームのパフォーマンスは信じられないほどで、5回のピットストップを経ての優勝になりました。

マックスはこの難しいコンディションでも集中して、すばらしいペースを発揮して勝利をつかみ取りました。

ホンダにとってはダブル表彰台という最高の結果になりましたし、トロロッソと、昨日父親になったばかりのダニール・クビアトにも心からおめでとうと言いたいです。

今日はピットクルーもすばらしい仕事をしてくれたので、それに報いるためにも、我々のチーフメカニックであるフィル・ターナーに表彰台でコンストラクターズトロフィーを受け取ってもらいました。

ピエール(ガスリー)については、いい展開が訪れた時間帯もありましたし、トップ5以内でフィニッシュも可能だっただけに残念です。

アルボンとの接触は私も目にしましたが、幸いにも両者にケガはありませんでしたし、ピエールもここからばん回してくれるでしょう」

●【F1レースハイライト動画】ホンダW表彰台!レッドブル優勝!トロロッソ3位! 2位は19台抜きのフェラーリ/F1ドイツGP
●【レッドブル・ホンダ】今季2勝目のフェルスタッペン「過去最も難しいレースで、自分とマシンの力を発揮できて最高の気分」
●【レッドブル・ホンダ】ガスリー、チャンスを活かせず「運試しのようなレースでトロロッソと接触。言葉が見つからない」
●【画像:F1ドイツGP】優勝したフェルスタッペンはまだ21歳、ホンダF1にとってセナ以来のヒーローとなるか?

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック