NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ】トスト代表「ホンダにとって2勝目はすばらしい!フェルスタッペン、クビアト、おめでとう!」

2019年07月29日(月)8:09 am

F1ドイツGP(ホッケンハイムリンク)の決勝レースを終えて、トロロッソのフランツ・トスト代表が次のように振り返った。

●【正式:決勝レース結果】2019年F1第11戦ドイツGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■フランツ・トスト(スクーデリア・トロロッソ代表)
決勝レース:3位、6位

「今日のレースは、とてもエキサイティングなF1の一戦となりました。フェルスタッペン、優勝おめでとう!

そしてHondaにとって、このPU時代の競争の中での2勝目は、たいへんすばらしい結果です!

そして、ダニール・クビアトには誰よりも大きな『おめでとう』を言いたいです。彼の3位表彰台は成るべくして成した結果だったと思います。

今日のような難しいコンディションの中、彼は数々の巧みなオーバーテイクを見せ、最後の最後までミスなくレースに集中していました。雨は我々の味方となってくれたようです。雨の神に感謝しなくてはなりません。

ダニールのタイヤ交換のためのピットインのタイミングは早くリスクがありましたが、結果的に表彰台獲得という結果につなげることができました。そのようなすばらしい作戦を立てたチームには賞賛の言葉を送りたいです。エンジニアたちがセットアップですばらしい仕事をしてくれたおかげで、今日は最高のマシンでレースができました。

そしてアルボンの今日のレースで見せたパフォーマンスにも、とても満足しています。このように目まぐるしく変化するコンディションの中、F1マシンで走行することは彼にとって初めての経験だったにも関わらず、6位でレースを終えるのは重要だったし、タイヤマネージメントもしっかりコントロールできていたと思います。

トロロッソのチームのみんなに、今日のすばらしいレースに貢献してくれたことに感謝します。次戦のブダペストでのレースでは過去にもいい結果を残しています。またすばらしいレースができるのを楽しみにしています」

●【F1レースハイライト動画】ホンダW表彰台!レッドブル優勝!トロロッソ3位! 2位は19台抜きのフェラーリ/F1ドイツGP
●【レッドブル・ホンダ】今季2勝目のフェルスタッペン「過去最も難しいレースで、自分とマシンの力を発揮できて最高の気分」
●【ホンダF1】田辺TD「特別な一日を両チームと一緒に祝いたい」ホンダW表彰台獲得/F1ドイツGP
●【ホンダF1】トロロッソ担当の本橋CE「やりきった、という忘れられないレースになった」
●【決勝レポート】レッドブル・ホンダが2勝目!トロロッソ・ホンダも3位表彰台/F1ドイツGP
●【画像:F1ドイツGP】優勝したフェルスタッペンはまだ21歳、ホンダF1にとってセナ以来のヒーローとなるか?

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック