NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ガスリー、チャンスを活かせず「運試しのようなレースでトロロッソと接触。言葉が見つからない」

2019年07月29日(月)6:40 am

F1ドイツGP(ホッケンハイムリンク)の決勝レースを終えて、ピエール・ガスリー(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【正式:決勝レース結果】2019年F1第11戦ドイツGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ピエール・ガスリー(レッドブル・ホンダ)
決勝レース:14位

「常識では考えられないようなレースだった。雨やクラッシュ、それにともなうセーフティカーとピットストップによって、まるで運試しのような戦いになった。

自分にも多くのチャンスがあっただけに、それをつかめずリタイアに終わったのはとても残念だよ。

レース終盤、僕はアレックス(アルボン)と数周にわたって争っていたけど、接触してフロントウイングが外れ、それによってパンクしたためにマシンを止めざるを得なかったんだ。言うべき言葉が見つからないけど、こういうレースでポイントを獲得できなかったのは悔しく感じているよ。

スタートでは、ホイールスピンを喫してスピードを上げられず、ターン1にかけてポジションをかなり落としたことで追い上げがたいへんだった。

今日のようなコンディションでは、いつピットインするのか、もしくはしないのかという判断に運が絡むものなんだ。

ただ、ペースはよかったから、次戦のハンガリーに向けてプッシュし続けていくよ。

チームとホンダにとっては、今日のマックスの勝利によって多くのポイントを稼げてすばらしい結果になったと思う。」

●【F1レースハイライト動画】ホンダW表彰台!レッドブル優勝!トロロッソ3位! 2位は19台抜きのフェラーリ/F1ドイツGP
●【レッドブル・ホンダ】今季2勝目のフェルスタッペン「過去最も難しいレースで、自分とマシンの力を発揮できて最高の気分」
●【ホンダF1】田辺TD「特別な一日を両チームと一緒に祝いたい」ホンダW表彰台獲得/F1ドイツGP
●【ホンダF1】トロロッソ担当の本橋CE「やりきった、という忘れられないレースになった」
●【決勝レポート】レッドブル・ホンダが2勝目!トロロッソ・ホンダも3位表彰台/F1ドイツGP
●【画像:F1ドイツGP】優勝したフェルスタッペンはまだ21歳、ホンダF1にとってセナ以来のヒーローとなるか?

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック