NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「チームにとってもう一つのホームレース。日曜にはみんなに最高のショーを見せたい」

2019年07月10日(水)22:06 pm

F1イギリスGP(シルバーストーン・サーキット)を前に、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように語った。

●【開催時間】F1イギリスGPスケジュール

フェルスタッペンの手により、ホンダがレッドブルとタッグを組んで初優勝を遂げたばかりとあって、チームの士気も上がっているようだ。

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

「シルバーストーンでのレースを楽しみにしていうよ。特に、前戦オーストリアで勝利を挙げただけに尚更だ。チームとHondaのみんなにとって本当に特別で、これまでのすべての懸命な努力が報われ始めた瞬間だった。

シルバーストーン・サーキットは高速コーナーがあって楽しめるコースさ。ベケッツとマゴッツは僕のお気に入りで、ドライブするのが最高に楽しいんだ。

F1で走る前にはF3でもレース経験があり、よく知っているよ。また、英国のファンがキャンプをしたり、グランドスタンドに大勢詰めかけて僕らを応援したりしてくれる姿を見るのが大好きなんだ。

僕らのファクトリーはすぐ近くにあり、チームにとってはもう一つのホームレースとも言えるから、これまでの進歩を継続して、日曜にはみんなに最高のショーを見せたいと思う。たくさんの素晴らしい高速コーナーが好きだし、イギリスGPなしのカレンダーなんて考えられないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック