NEXT...F1開催スケジュール

19番グリッドから8位!好調マクラーレンのサインツ、オーバーテイクの連続に「なんてレースだ!」

2019年07月02日(火)0:09 am

F1オーストリアGP決勝レース(レッドブルリンク)で、ペナルティにより19番手からスタートしたカルロス・サインツ(マクラーレン)だが、終わってみれば8位フィニッシュと大健闘。マクラーレンの好調さがまた確かなものとなった一戦をサインツは次のように振り返った。

●【正式:決勝レース結果】F1オーストリアGPのタイム差、周回数、ピット回数

■カルロス・サインツ(マクラーレン)
決勝レース:8位

「なんてレースだ!19番グリッドからのスタートで厳しい週末になると思っていたけど、リカバリーできて本当に、本当にハッピーだよ。

昨日まで、僕は(PU交換という)ペナルティのせいでフラストレーションを感じていたけど、今朝はそのフラストレーションのすべてをレースのモチベーションに切り替えたんだ。

私たちは今日、ミディアムタイヤでロングスティントを走り、適切なタイミングでピットインした際にはハードコンパウンドに交換して、すごく強いレースができたと思う。

それ以降はオーバーテイクの連続で、オーバーテイクに集中していたんだ。

今日の唯一の後退は、僕がガスリー(レッドブル・ホンダ)をアタックし始めていたとき、最後の10周でフロントウィングにダメージを負った時だった。

このペースなら、7位を取れたと思うけど、ミスを避けるために本当に慎重に車を運転しなければならなくて、最終的にはライコネン(アルファロメオ)の前に出ることができた。

チーム全員にすごく満足しているよ。素晴らしいレース、カムバック、そしてダブルポイント獲得おめでとう」

●【F1ハイライト動画】レッドブル・ホンダ初優勝の瞬間!白熱のレースは見応え十分!/F1オーストリアGP
●【動画:決勝レポート】ホンダPUがメルセデスとフェラーリに勝った!フェルスタッペンがスタート失敗から大逆転優勝/F1オーストリアGP
●【動画:ホンダF1】田辺TD「みんなに『やったよ!ありがとう!』と伝えたい。本当の意味での一歩を踏み出せた」
●【レッドブル・ホンダ】ホーナー代表「激しいバトルこそF1だ。ホンダはF1復帰後初勝利、ホームGPで優勝、夢が叶った気分だ」
●【動画・画像】初ポイント獲得のジョビナッツィ、逃げ切れず“約束通り”断髪される

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック