NEXT...F1開催スケジュール

好調マクラーレン&新人ノリス「レッドブル・ホンダがプッシュしてきたけどタイヤをセーブしていたんだ」

2019年07月01日(月)23:51 pm

F1オーストリアGP決勝レース(レッドブルリンク)を6位フィニッシュで終えた好調ランド・ノリス(マクラーレン)が、次のように振り返った。

●【正式:決勝レース結果】F1オーストリアGPのタイム差、周回数、ピット回数

■ランド・ノリス(マクラーレン)
決勝レース:6位

「楽しいレースだったよ!良いスタートが切れて、なんとかメルセデスとフェラーリの前に出て1周ぐらい戦ったけど、自分たちのいるべきポジションを考えて、自分のレースについて考えなければならなかった。

アルファロメオは最初のラップのターン4でアウト側から僕をパスしていった。僕ができることはそれほどなくて、4番目か5番目に下がった後、マックス(フェルスタッペン)がすぐ後ろについていたんだ。

最初の数周はタイヤをセーブして、コントロール下に置いて、必要なことをしながら、ギャップを築いてピットインし、その後はペースをマネージしたんだ。

ミディアムでスタートして、何ができるのか、スティントの終わりに向かってタイヤがどうなるのか、など少し不安だった。

ガスリー(レッドブル・ホンダ)は最後の数周でプッシュしてきたけど、僕はただタイヤをセーブして、そしてリスクを冒さないようにし、僕の仕事をしていたんだ。必要な場合はもっとプッシュできたけどね。

サーキットとファクトリーにいるマクラーレン・チームのおかげだよ。今は、次戦のホームレース(イギリスGP)を楽しみにしているよ!」

●【F1ハイライト動画】レッドブル・ホンダ初優勝の瞬間!白熱のレースは見応え十分!/F1オーストリアGP
●【動画:決勝レポート】ホンダPUがメルセデスとフェラーリに勝った!フェルスタッペンがスタート失敗から大逆転優勝/F1オーストリアGP
●【動画:ホンダF1】田辺TD「みんなに『やったよ!ありがとう!』と伝えたい。本当の意味での一歩を踏み出せた」
●【レッドブル・ホンダ】ホーナー代表「激しいバトルこそF1だ。ホンダはF1復帰後初勝利、ホームGPで優勝、夢が叶った気分だ」
●【動画・画像】初ポイント獲得のジョビナッツィ、逃げ切れず“約束通り”断髪される

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック