NEXT...F1開催スケジュール

いいところなしだったハミルトン「レース前から問題は分かっていた。ペースもクルマも調子良かったけどね」

2019年07月01日(月)23:13 pm

F1オーストリアGP決勝レース(レッドブルリンク)で、珍しくいいところなしだったルイス・ハミルトン(メルセデス)。しかし5位入賞を前向きに捉え、次のように振り返った。

●【正式:決勝レース結果】F1オーストリアGPのタイム差、周回数、ピット回数

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)
決勝レース:5位

「簡単な日ではなかったよ。僕たちここで問題があるかもしれないことをレース前にすでに知っていたんだ。

オーバーヒートは今日の僕たちにとってかなり大きな問題であることが証明された。ペースは良かったし、クルマは調子が良かったと思うけど、オーバーヒートのためにレースができなかった。

それは今週末の僕たちの車が制限されたようで、そして他の車は僕たちほど熱問題で苦戦していないようだったから、僕たちは熱問題について調査して修正しないとね。

ブダペストのようにもっと暑いレースがやってくるから解決しないとね。(暑い日のレースは)僕たちにとって難しい数レースになるかもしれない。

僕は縁石でフロントウィングを傷つけてしまって、交換しなければならなくて少し時間がかかってしまった。これはよくある悪い日の1つに過ぎないけど、少なくとも5位で何ポイントかを得られたのは良かった」

●【F1ハイライト動画】レッドブル・ホンダ初優勝の瞬間!白熱のレースは見応え十分!/F1オーストリアGP
●【動画:決勝レポート】ホンダPUがメルセデスとフェラーリに勝った!フェルスタッペンがスタート失敗から大逆転優勝/F1オーストリアGP
●【動画:ホンダF1】田辺TD「みんなに『やったよ!ありがとう!』と伝えたい。本当の意味での一歩を踏み出せた」
●【レッドブル・ホンダ】ホーナー代表「激しいバトルこそF1だ。ホンダはF1復帰後初勝利、ホームGPで優勝、夢が叶った気分だ」
●【動画・画像】初ポイント獲得のジョビナッツィ、逃げ切れず“約束通り”断髪される

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック