NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】3番手のガスリー「かなりフィーリングが良く、やりたいテストは全てできた」

2019年06月29日(土)6:04 am

F1オーストリアGP(レッドブルリンク)初日を終え、ピエール・ガスリー(レッドブル)が次のように振り返った。

●【FP2結果】F1オーストリアGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■ピエール・ガスリー(レッドブル)
フリー走行1回目:6番手
フリー走行2回目:3番手

「FP1からマシンのフィーリングがよく、プッシュすることができてよかったよ。

フランスGPの時よりかなりマシンがよくなっているように思う。FP2ではいろいろあったけど、僕らとしてはやりたかったテストをすべてできたんだ。

今日は本当に暑く、風が強くてトリッキーなコンディションだった。決勝で上位に進出するにはこの暑さへの対応が最も重要だと思う。

縁石では多くのマシンが壊れたから、ライン取り次第では大きな代償を払うことになると思うね。

タイムでは3番手とかなりよさそうに見えるけど、トップのフェラーリからは0.4秒も離されているから、明日も集中を続けてもっとペースを上げなくてはならないね。

ロングランではコースがクリーンなところで走れなかったし、今日の結果を分析して、決勝に向けて最適な戦略を決めていきたいと思う」

●【FP2ハイライト動画】クラッシュ、スピン、赤旗2回のF1オーストリアGPフリー走行2回目
●【FP2レポート】フェルスタッペンがレッドブルの地元で大クラッシュ!/F1オーストリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック