NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「クラッシュで仕事が増えて申し訳ない。マシンはうまく機能している」

2019年06月29日(土)6:09 am

F1オーストリアGP(レッドブルリンク)初日を終え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【FP2結果】F1オーストリアGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
フリー走行1回目:5番手
フリー走行2回目:9番手

「マシンのフィーリングはいいし、それなりに競争力があると思う。もちろん、もっといい走りがしたいし、クラッシュする前まではよかったと思うよ。トラフィックの中でベストタイムを記録できたから、ラップタイム以上に上位に近づけると思う。

マシンはよかったけど、コーナーとストレートのどちらにフォーカスしていくか、もう少しバランスを考える必要があるから、今晩分析していくよ。

最終コーナーでクラッシュしたときは、すごく風が強く、風向きも不安定なところに巻き込まれる形になってしまった。そこでリアのグリップを失い、バリアに当たってしまったんだ。

幸いなことに、クラッシュしたのは修理ができる箇所で、金曜日だったのでレース用のパーツばかりという状況でもなかった。

ただ、チームにとってはこの後の仕事がたくさんあるから、申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。メルセデスが全開アタックをしていなかったし、僕らのパフォーマンスがどれほどのものか、端的に言うのは難しいし、僕自身も慎重になっているよ。ただ、今日はマシン全体がうまく機能していて、これはポジティブな点だったと言えるだろうね」

●【FP2ハイライト動画】クラッシュ、スピン、赤旗2回のF1オーストリアGPフリー走行2回目
●【FP2レポート】フェルスタッペンがレッドブルの地元で大クラッシュ!/F1オーストリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック