NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「昨年は優勝できたし今週はアドレナリンが出続ける一週間になりそうだ」

2019年06月27日(木)11:05 am

レッドブルにとってホームレースとなるF1オーストリアGPを前に、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように語った。

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

「昨年はここで優勝できたこともあり、オーストリアの地に戻ることを楽しみにしているよ。

レッドブルのマシンをドライブしてレッドブルブルリンクで勝つことは、とても特別なことだったし、オーストリアやオランダのたくさんのファンの前でその瞬間を迎えられ、本当にすばらしいレースになった。

ここではどの席に座っていてもトラック全体を見渡せるレイアウトのおかげで、ファンにとってはレース内容を追いかけやすく、そのためサーキットがとてもいい雰囲気になるんだ。

一周の長さは短いけど、さまざまなタイプのコーナーがあるためにマシンのバランスを決める上で、さまざまな点を考慮に入れる必要がある。なので、最適なセットアップを見つけるのは簡単ではないんだ。

ホームレースということでチームのモチベーションも上がるし、当然ながらベストを尽くす。26日(水)にはグラーツでショーランのイベントがあるし、特にオーストリアのファンに会うのを楽しみにしているよ。僕にとっては、今週はアドレナリンが出続ける一週間になりそうだね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック