NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「いつものように最大限の結果を残す」

2019年06月05日(水)13:53 pm

ジル・ヴィルヌーブサーキットが行われるF1第7戦カナダGP(9日決勝)を前に、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように意気込みを語った。

●【タイムスケジュール】2019年F1第7戦カナダGP

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

「モントリオールへ行くのをいつも楽しみにしているよ。ストレートがメインなように見えるけど、それだけではなく、意外とチャレンジングで難しいコースレイアウトだと思う。

シケインの攻略と、どのように縁石に乗るかがかなり重要で、ミスをすると、大きな代償を払うことになるんだ。

コーナーは全て、左から右、または右から左につながっていて、一つでも間違えると走りのリズム全体が崩れてしまう。ここはオーバーテイクもできるから、いつもここに来るのを楽しみにしているよ。

カナダではフェラーリの競争力が高まると予想されているから、僕たちにとっては難しい展開かもしれないけれど、いつものように最大限の結果を残そうと思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック