NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】アルボン「レースは楽しかったし、2台ともポイント獲得できて良かった!」

2019年05月27日(月)5:17 am

2019年F1第6戦モナコGPの決勝レースを終え、アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第6戦モナコGP 決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)
スターティンググリッド:10番手
レース:8位

「今日の戦略は素晴らしかったし、チームには本当に感謝しているよ!

今日はポイント獲得のチャンスがあるのは分かっていたけど、僕ら全員がいい仕事をして、しっかりと実現できた。

ブレーキングが遅れたり、ロックアップしたりすればレースを終えることになってしまうから、どんなときでも前のマシンに接近して走るのは難しいものなんだ。

今日一番苦労したのはタイヤマネージメントで、ソフトタイヤはあまり保たずにデグラデーションが始まって振動が起きてしまった。それでも、ここでのレースは楽しかったし、チームの2台ともポイントを獲得できて良かったよ!」

●【ハイライト動画】ホンダがメルセデスを追い回す!ホンダ勢は4台入賞!
●【F1モナコGP終了後】2019年F1チャンピオンシップ・ランキング
●【決勝レポート】ホンダ勢4台がトップ8フィニッシュ!今季初の全車ポイント獲得!/F1モナコGP
●【レッドブル・ホンダ】レースを盛り上げたフェルスタッペン「楽しいレースだったよ。ペースとパフォーマンスは力強かった」
●【ホンダF1】田辺TD「いいパフォーマンスで4台入賞。フェルスタッペンのペナルティは残念」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック