NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】レースを盛り上げたフェルスタッペン「楽しいレースだったよ。ペースとパフォーマンスは力強かった」

2019年05月27日(月)1:10 am

2019年F1第6戦モナコGPの決勝レースを2位でフィニッシュしながらも、5秒ペナルティにより4位になったマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が、「僕たちは力強かった」とSNSで述べた。

●【決勝レース結果】2019年F1第6戦モナコGP 決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

レースを終えたばかりのフェルスタッペンはSNSで次のように述べている。

「今日は僕の全てを出し切ったよ!僕たちが見せたペースとパフォーマンスは力強かった。表彰台を逃したことは残念だったけど、楽しいレースだったよ」

序盤3位を走行していたフェルスタッペンはピットでタイヤ交換をした後、ピットレーンでバルテリ・ボッタス(メルセデス)と接触しながら2位へ上がった。しかし、これが原因で「5秒ペナルティ」を課せられてしまった。

レース中はトップのルイス・ハミルトン(メルセデス)にピッタリとくっつきながらオーバーテイクのチャンスを狙っていたものの、ホンダパワーはコーナーの立ち上がりの加速でメルセデスに引き離されていた。

フェルスタッペンはトンネルを抜けた後のシケインの飛び込みでフロントタイヤの劣化に苦しむハミルトンのインへ飛び込んだものの、軽く接触し、オーバーテイクはできなかった。

●【ハイライト動画】ホンダがメルセデスを追い回す!ホンダ勢は4台入賞!
●【F1モナコGP終了後】2019年F1チャンピオンシップ・ランキング
●【決勝レポート】ホンダ勢4台がトップ8フィニッシュ!今季初の全車ポイント獲得!/F1モナコGP
●【ホンダF1】田辺TD「いいパフォーマンスで4台入賞。フェルスタッペンのペナルティは残念」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック